みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




FF13-2 ナラシンハが仲間にならない

昨日、総合中古ショップにいらないデュエマのカードを売りに行ったら5000円ゲットに成功。

自分にとってはあったらかさばるだけで困ってたカードなので嬉しい・へ^

~ナラシンハが仲間にならない~
今は新都アカデミア400についたところで、ここの敵でまったくCPが出ないやつがいます。
そいつがわらわら出るのに対し、倒してもCPが貰えない。
嫌気がさしたのでホプリタイの代わりとなる新生アタッカーを求めて旅に。

ヤシャス山01Xに出てくるレアモンスター、ナラシンハはアタッカーとしてかなり優秀な能力を持っているらしいので、その子を捕まえる事に。

しかし問題が
①レアなので30分に一回くらいしか出てこない
②仲間になりにくい

①はレアモンスターの辛いところ。仕方ないので粘る。
心が折れそうだと感じたら、ナラシンハと同じ容姿をしたベヒーモスでも捕まえて育てようかしら。
今のレベルだと楽勝でしょ・へ^

②モンスターの必殺技で倒せばすぐに仲間になるそうですが、今8回目で仲間になる気配はありません。

本気で心が折れそう。
エンディングまではホプリタイで行ってもいいかもしれない!
エンディング後だとキチューやオメガもいますしね・へ・ でもナラシンハかっこいい

~メカウォー~
前にここでニコ生するとか言ってましたが、とりあえず明日になるかもです。
内容は、デュエマ調整、カレーパンを食べる戦い、カオス勝ちぬきバトルあたりを考えてます。

ナラシンハが全然仲間にならないです。
皆さんも4時間くらいぶっとーしでやってやっと仲間にするって感じだろうし、僕も頑張ります。。。


ノーラと刻のアトリエ 3日目

3日目ですがエンディングを迎えました。

僕も唐突すぎて泣きそうになってます。

それとは関係なくエンディング直前の話にさかのぼります。

―――ポニーテール女剣士ゆかなの話によると、昔、ゆかな家の家宝の剣が盗まれてしまった。

ゆかな「その剣はとにかく大事な剣で取り返したいし、妖力によって持つ物を心無き殺人マシーンにかえてしまうからとても危険よ。
はやく取り返したいから、今こうしてあずにゃん(主人公)であるあなたに頼らざるを得ない状況なの。
一緒に盗賊を倒しましょう。」

あずにゃん「わかりました!」

盗賊「そして俺が盗賊だぜ。結構ワルだぜ。最近痩せたぜ」

こんな流れで盗賊がバッて出てきてザクッって切られて瞬殺された―――

なんかこんな感じです。大体はあってるはずです。

悔しいからレベル上げしようと思い、あずにゃんとゆかなとピカチュウというメインパーティで洞窟に行き、そこでドラゴンを倒しまくってレベル上げの日々を送りました。

家に帰ってくると、ピカチュウが「嵐がくる」とうるさいので、洗濯物を取り込んで大人しくしていた。

その先はネタバレなんですけど、嵐をおこしたのが主人公だと言われ、街の住民の謎の反感を買ってしまいます。

そうしてあずにゃんは一人寂しく家を追放され、ニ度とこの地に戻ってくるのを許される事はありませんでした。

エンディング。

悲し過ぎんだろ…

今度は主人公が玉の輿と結婚して一生遊んで暮らすゲームにでもしてやろうかと思います。

ノーラと刻のアトリエ 2日目

2日目って書いてありますけど、ゲーム内では2年目になってしまった。
なんなんだ。「お前、このままだとリアルに夏休みこうなるぞ」って言いたいのか。望むところだ

前回書いてなかったですけど、なんかまだ登場人物いた。

登場人物2:

カルナ・ゆかな。あと、ゼノブレイドでは絶対にパーティーに入れなきゃ戦闘が成り立たない人。
「ゆかな?」って思った人は、ヲタなお友達に「ISのセシリアについてさ~」って言いながら聞くと教えて貰えます。
前回オクトーヤ強いって言ってたけど、カルナはオクトーヤ並の攻撃力に優秀な技、オクトーヤの倍くらいある素早さが魅力です。
あとかわいい。オクトーヤは抜けました。

メロウ・イビリチュアメロウガイスト。
見た目はマインドオーガスが髪長くて普通の人間になったみたいなの。つまりかわいい。
どうやら記憶喪失で、あんまり戦闘にも向いてない気がしたから使ってない。
ぽえーんなお姉さん。でも育てたら強い気がする

エルシー・幼女。
前回書いた
「何で払うかね?(ニタァ)」
の娘。親父にはエッチなイタズラをされているに違いない。
趣味はそのお父さんの仕事を手伝う事で、石の「表情」を見分ける事によって社会に貢献している、できるロリ。
俺もこんな娘欲しい

キト・青髪の青年。
ビックリするくらい何も言えない。メガネをかけているくらいしか言えない。服装も地味。
近年ではもう珍しくなった地味キャラ。ちなみにCV:櫻井孝宏さん。

ユカ・子安
ユカって名前だけど女じゃなくて、タバコとジャーキーを愛する無職の男。
子安だけどそんなに子安って感じがしない。なぜだろう?
ちなみに、子安の必殺技は「値切り」で、店で買う時に少しだけ安く買えるという優れモノ。
だから戦闘メンバーには入れてない。

自分で操作できるキャラはこれで全部。
気になった人は公式HPへGO

ノーラと刻のアトリエ

夏休みに入って、まったりとしたゲームがやりたいと思ってゲーム屋に行ってきたよ。
最初はドリクラ買って俺も世紀末プレイするつもりだったけど、どこにも売ってなかった。
その代わり、前に友達がやってて面白そうだったアトリエシリーズ買った。
と思って買ったのはアトリエシリーズじゃなかった。

「ノーラと刻の工房 ~霧の森の魔女~ 」

なんで間違えて買ったのか自分ではわからない。でもアトリエシリーズっぽいと思ってます。だからいいんです。

ゲーム内容は、石を分解して敵に投げたり、街で魔女と間違えられて店主から物を買えなかったりします。
ゲームを進めたらその店主から買い物ができるようになったんですけど、買う物を決めた時必ず店主が

「何で払うかね?(ニタァ)」

と妖艶な笑顔を投げかけてきます。
こいつ、絶対主人公(美少女)のカラダ狙ってる。

今8月に突入したところです。
「えっ?今日買ったばかりなのに8月…?」
って思うかもしれませんが、このゲーム、採取をすると日が進むのでガンガン日が進んでしまいます。

モンハンに例えると、キノコを20個採取すると、もちろん20回採取行動をしてるわけですよね。
つまりそれだけでもう20日経ちます。

まるで今までの夏休みのようじゃないか…!と戦慄して鬱になってしまいました。

登場人物:
ノーラ・主人公。かわいい。分解と加工が得意な今どきのナウでヤングな女の子。
物質の「時」を進めるなんたら術っていうのを使って干した食糧を2日くらいで作ったりします。

ケケ・ノーラの相棒。ピカチュウ。
おいらって言ってるけど男の子だよね?顔はノーラくらいかわいいです。

ルッツ・戦士。主人公が女の子なので、その女の子を助けるヒーロー的な存在かな?
僕はこいつがあんまり好きじゃないです。

シルカ・花澤香菜さん。
適当にやってたら知らないうちに仲間になってた。だから語る事はできない。でもかわいい。

オクトーヤ・紳士
紳士。ルッツより体力と攻撃力が高いからこっち使ってる。暇があったら筋トレしてる。
いわゆる真人。

気になった人はお店でチェックだ


プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

