みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
27
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現行・超次元白青黒赤コントロール

集中記念

1 x 天雷の導士アヴァラルド公
4 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール

4 x エナジー・ライト
3 x コアクアンのおつかい

4 x マインド・リセット
2 x バブル・トラップ
3 x 解体人形ジェニー

4 x 超次元ボルシャック・ホール
3 x スーパー炎獄スクラッパー

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
3 x 執拗なる鎧亜の牢獄
3 x 超次元ガード・ホール


次元:
キル
マティーニ
パックン
ヤヌス
チャクラ
ガンヴィート
ボルシャック
支配者ディアボロス

まず次元ゾーンが意味わからんけどこれでも充分強い。
パックンがいるとドロマーにワンチャン作りやすい。
サプライズヤヌスが陰謀のおかげで完全な死に札となるのも防いでくれるし、穴を遅延させるのが素直に強い
遅延の意味で言ったら、大体の次元コンには刺さってくれる。

ガードホールは使いやすい除去&ディボロスのカードパワーに頼るから入れてる。
実際、次元見たら「バイス入れろよ」だけど。

ビート系にはトリガー出てくれれば勝てるし勝率は高い。ミカドガンヴィートないけどなんとか
ドロマーにも今のとこ半分以上は勝ててる

問題はネクラ。ハスキャ張られなきゃ余裕なんだけど(当然なんだけど)
こっちが先行ならマインドリセットとジェニーで妨害してチャクラ立てればなんとか。
僕が当たる大体のネクラ、ハスキャ2枚を序盤に引きやがるんだけどどうして?
牢獄は一応城メタ。働いてくれればだけど

性質上、やっぱりランデスとかホーガンには弱いから、なんかそういうの流行ればこの構築ダメになるけど

スポンサーサイト

ノーラと刻のアトリエ 3日目

3日目ですがエンディングを迎えました。

僕も唐突すぎて泣きそうになってます。

それとは関係なくエンディング直前の話にさかのぼります。

―――ポニーテール女剣士ゆかなの話によると、昔、ゆかな家の家宝の剣が盗まれてしまった。

ゆかな「その剣はとにかく大事な剣で取り返したいし、妖力によって持つ物を心無き殺人マシーンにかえてしまうからとても危険よ。
はやく取り返したいから、今こうしてあずにゃん(主人公)であるあなたに頼らざるを得ない状況なの。
一緒に盗賊を倒しましょう。」

あずにゃん「わかりました!」

盗賊「そして俺が盗賊だぜ。結構ワルだぜ。最近痩せたぜ」

こんな流れで盗賊がバッて出てきてザクッって切られて瞬殺された―――

なんかこんな感じです。大体はあってるはずです。

悔しいからレベル上げしようと思い、あずにゃんとゆかなとピカチュウというメインパーティで洞窟に行き、そこでドラゴンを倒しまくってレベル上げの日々を送りました。

家に帰ってくると、ピカチュウが「嵐がくる」とうるさいので、洗濯物を取り込んで大人しくしていた。

その先はネタバレなんですけど、嵐をおこしたのが主人公だと言われ、街の住民の謎の反感を買ってしまいます。

そうしてあずにゃんは一人寂しく家を追放され、ニ度とこの地に戻ってくるのを許される事はありませんでした。

エンディング。

悲し過ぎんだろ…

今度は主人公が玉の輿と結婚して一生遊んで暮らすゲームにでもしてやろうかと思います。

第三次メカオーウォーズについて

前回のメカウォーから大分すぎましたね。
次は夏休みやるって言ったので今年の夏休みやります!

「メカオーウォーズって何さ」
僕達デッキビルダーはしばしば「なにこれ」っていうデッキを生み出します。
その中で、地味に愛着が湧いたけど本当につかえねーなこれって感じのデッキがあるはずです。
メカオーウォーズは、そんな誰得なデッキを使って戦う大会です。
今回もvault様の対戦ルームをお借りしようかと思っております。

「デッキの選考基準」
誰得って言ってもわからないと思います!
なので、とりあえず第1次メカオーウォーズに行われたある戦いのログを貼って見ました。
http://dmvault.ath.cx/vs880470.html

http://dmvault.ath.cx/vs880633.html
下の方はちょっとガチですね;;

ログからデッキが見れると思いますけど、これだけではわからないと思います。
そうです。実は僕達もよくわかってません。なんなんだこれ。
キチガイじみたデッキについて上手くイメージできない人は、「ガチではない、面白いコンボデッキ」
なんかが最もポピュラーな一例です。つまりそんな感じです。
なお、ここはちょっと重要なのですが、「ガチではない、面白いコンボデッキ」がメカウォーには多いです。
となると、コンボを崩しやすいカード…例えば「ロスト・ソウル」や「解体人形ジェニー」など。
あとパワーカードもあまりよくないとの事なので、今のところでは「次元に頼り切ったデッキ」などはNGという方針をとっております。

ごちゃごちゃしましたね。まとめるとこうです。

・メカオーウォーズとは、面白いデッキ(キチガイなデッキ)の大会!
・誰得!

日にちは一応16~20までの間、2日間でやろうと思います。
また、ごーずとん氏がニコ生放送を実施するそうです。
その他詳しい情報決めたら、また報告させて頂きます。
田中美奈子!

メカウォーについて何かありましたら、TwitterでblueHiLdeにリプください!

ノーラと刻のアトリエ 2日目

2日目って書いてありますけど、ゲーム内では2年目になってしまった。
なんなんだ。「お前、このままだとリアルに夏休みこうなるぞ」って言いたいのか。望むところだ

前回書いてなかったですけど、なんかまだ登場人物いた。

登場人物2:

カルナ・ゆかな。あと、ゼノブレイドでは絶対にパーティーに入れなきゃ戦闘が成り立たない人。
「ゆかな?」って思った人は、ヲタなお友達に「ISのセシリアについてさ~」って言いながら聞くと教えて貰えます。
前回オクトーヤ強いって言ってたけど、カルナはオクトーヤ並の攻撃力に優秀な技、オクトーヤの倍くらいある素早さが魅力です。
あとかわいい。オクトーヤは抜けました。

メロウ・イビリチュアメロウガイスト。
見た目はマインドオーガスが髪長くて普通の人間になったみたいなの。つまりかわいい。
どうやら記憶喪失で、あんまり戦闘にも向いてない気がしたから使ってない。
ぽえーんなお姉さん。でも育てたら強い気がする

エルシー・幼女。
前回書いた
「何で払うかね?(ニタァ)」
の娘。親父にはエッチなイタズラをされているに違いない。
趣味はそのお父さんの仕事を手伝う事で、石の「表情」を見分ける事によって社会に貢献している、できるロリ。
俺もこんな娘欲しい

キト・青髪の青年。
ビックリするくらい何も言えない。メガネをかけているくらいしか言えない。服装も地味。
近年ではもう珍しくなった地味キャラ。ちなみにCV:櫻井孝宏さん。

ユカ・子安
ユカって名前だけど女じゃなくて、タバコとジャーキーを愛する無職の男。
子安だけどそんなに子安って感じがしない。なぜだろう?
ちなみに、子安の必殺技は「値切り」で、店で買う時に少しだけ安く買えるという優れモノ。
だから戦闘メンバーには入れてない。

自分で操作できるキャラはこれで全部。
気になった人は公式HPへGO

ノーラと刻のアトリエ

夏休みに入って、まったりとしたゲームがやりたいと思ってゲーム屋に行ってきたよ。
最初はドリクラ買って俺も世紀末プレイするつもりだったけど、どこにも売ってなかった。
その代わり、前に友達がやってて面白そうだったアトリエシリーズ買った。
と思って買ったのはアトリエシリーズじゃなかった。

「ノーラと刻の工房 ~霧の森の魔女~ 」

なんで間違えて買ったのか自分ではわからない。でもアトリエシリーズっぽいと思ってます。だからいいんです。

ゲーム内容は、石を分解して敵に投げたり、街で魔女と間違えられて店主から物を買えなかったりします。
ゲームを進めたらその店主から買い物ができるようになったんですけど、買う物を決めた時必ず店主が

「何で払うかね?(ニタァ)」

と妖艶な笑顔を投げかけてきます。
こいつ、絶対主人公(美少女)のカラダ狙ってる。

今8月に突入したところです。
「えっ?今日買ったばかりなのに8月…?」
って思うかもしれませんが、このゲーム、採取をすると日が進むのでガンガン日が進んでしまいます。

モンハンに例えると、キノコを20個採取すると、もちろん20回採取行動をしてるわけですよね。
つまりそれだけでもう20日経ちます。

まるで今までの夏休みのようじゃないか…!と戦慄して鬱になってしまいました。

登場人物:
ノーラ・主人公。かわいい。分解と加工が得意な今どきのナウでヤングな女の子。
物質の「時」を進めるなんたら術っていうのを使って干した食糧を2日くらいで作ったりします。

ケケ・ノーラの相棒。ピカチュウ。
おいらって言ってるけど男の子だよね?顔はノーラくらいかわいいです。

ルッツ・戦士。主人公が女の子なので、その女の子を助けるヒーロー的な存在かな?
僕はこいつがあんまり好きじゃないです。

シルカ・花澤香菜さん。
適当にやってたら知らないうちに仲間になってた。だから語る事はできない。でもかわいい。

オクトーヤ・紳士
紳士。ルッツより体力と攻撃力が高いからこっち使ってる。暇があったら筋トレしてる。
いわゆる真人。

気になった人はお店でチェックだ

しまっちゃう青年

友達が漫遊でガロウズ2000で売れたと言っていたので、今日行って売ってみたら1200円になってた。
でも他のいらないノーマルカードで8400円買い取りしてもらって9600円もらった。ヒョエエェェェェェ

そして特に欲しいわけではなかったけど、アドなんじゃないかと思って色々買いました・へ・
新弾のVRが表紙のオリジナルパックが100円で、5個で300円だったので。

漫遊の大会が23日の土曜にあるそうなのでそれまでにガイアールかザビミラ入手したいけど、今のとこどこの店でも高い値段しか見たことなく悲愴。

でも今中心にいじってる白青黒赤次元コンがなかなかいい感じなのでまぁいっか。
他にはネクラとドロマーと黒赤緑カイザーあたり回しておきます・へ・

誰得全開

DMの環境も変わる事だし、個人的に思ったことをちょっとだけ書いてみる。

ドロマー消えて青黒ハンデスの時代か…とか思ってたけど、そんなことはなかった。
やっぱりドロマーの安定感は頼りになるし、ネクラが台頭してきたからハンデス刺さるしチャクラゲー出来るわでドロマー強かった。
ネクラもジオ・ザ・マンとかザビミラとかのせいですごく強くなってる印象。実際コントロール使ってる人はネクラ使用率が一番高いっぽいし。
でもハッキャル張れたら、っていう前提があるから自分で使うならドロマーかな、と思ってる。

ビートは、M、デアリガズカイザー、シータカイザー、赤緑、黒緑、青黒とか色々あるけど、ビートに関しては全然見切れてないから何も言えない。
リアルでガイアール所持してないからビート萎えたっていうのが一番の原因だけど、言い訳乙ですよね。

そういえば超次元GENJIって今どこにいるんだろう。超次元GENJIが~~カイザーの立場になってるって事でおkだよね

とりあえず全部のデッキ回したりしたいなーと思ってるけど、ただただ「ガイアール売ってください」に尽きる。
ガロウズ2は売却安定にしか見えないからねぇ。。

あとメカオーウォーズの事忘れてたけど、世間はそろそろ夏休みだし、これから企画考えていくよ。
前回がひどかったから、色々変更したいなーと思ってる。何かあったらドンドン意見出して欲しいです…

できたらTwitterやってる人だったらTwitterの方に連絡ください。


プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。