みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
10




WILLOEW

日曜によーかん先生と謎の対戦を何度か

権利戦のデッキとか考えましょーってなって回してた

僕回してたデッキ:○ーさんのアナ、普通のトリーヴァ
よーかん先生デッキ:シャチホコ・GOLDEN

よーかんさんがその場のノリでデッキ作成していた・へ・

権利戦からんでくるのでガチで来て欲しいってしつこく言ってたらリースシヴァ出された

そこで負けるのが僕です

新弾についての収穫:
・父なる大地弱いと思ってたけどそこまで弱いわけではなかった
・ウイロウは-3000がビート相手に普通に強かった
・エクス引いて嬉しかったけどキリコ無いので困った

ホーガンにエクスどうか?と思うと強そうではあるんだけど
スローリーチェーン対策はしておかないとキリコに勝てそうにない ・へ・
そこはガラムタとか盾焼きクリを入れればいいかなって思ってたら、ふたき君がギガボルバとダイヤモンドエイヴンを勧めてきた。

だけど多分使わないかな><

よーかんさんまた近いうちスカイプお願いします


世紀末ヘヴィ・デス・メタル の踏み倒し方をまとめてみる

来週発売のフルホイルハンターのSRの一つ

【世紀末ヘヴィ・デス・メタル】
クリエイター/ハンター
闇文明/火文明・コスト13
パワー39000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、召喚せずに出していれば、自分の山札に加えてシャッフルする。
■スピードアタッカー
■ワールドブレイカー

まだ発売されてない割には色んな出し方が考えられてるみたいなので、まとめてみます。

①サモニオン

サモニオンの事自体よくわからないので効果を確認すると

蒼神龍スペル・サモニオン
ポセイディア・ドラゴン/オリジン 
7マナ・7000
■このクリーチャーが攻撃する時、各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を表向きにする。
そのカードが両方呪文で、コストが異なる場合、コストの大きい呪文を表向きにしたプレイヤーがコストを支払わずに唱えてもよい。
表向きにしたカードが両方クリーチャーで、パワーが異なる場合、パワーの大きいクリーチャーを表向きにしたプレイヤーがコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

アドラクとのコンボが有名のようです。
でも、これで世紀末だすならティラノリンクノヴァでもいいと思うんですけどね。

②ビッグバン・アナスタシス

ビッグバンの効果も「召喚」なので世紀末が出せるようです

現実でビッグバンが起きたら世紀末どころじゃないですけどね

③星龍の記憶

シールドトリガーは召喚扱いなので世紀末が出せるようです

上手く行けばトリガーデッキにとんでもない打点持ちが入る事に。

④ロイヤル・ドリアン

カラダンとか台風で墓地肥やし→墓地進化クリの下に世紀末を仕込んでドリアン

一番速そうです。

③とか④は実用性があって素晴らしい考えだと思います


色々ありますけど、ババンやセブンスで過剰ブーストしていくのも結構ありだと思いますケル

CS終わりましたね

関西、信州、川崎CSの出場者、運営の皆さんは本当にお疲れ様です。

交流があるtwitter勢だとすぱあくさんとか鐘子とか幼女とかが結果残してましたね。おめでたった

僕も来年あたりは積極的にCS行きたいです( ´・‿ゝ・`)

ヴォルグドロマーとか白緑とか新しいデッキは練ってるけど、とりあえずエクス出てからどうなるかですよね

エルフェウスの株が少し上がることになるのかな

1月までCS無い事になるんですかね。リアルでの環境も変わっていきますね

デュエマいじれるうちにいじっておこう

ノシ

カードゲーマー買ってきた

カードゲーマー買ってきた・_・

FFTCGの攻略記事はもっとやってください^へ^

大会はマッドがいっぱい読みネクラ読み青黒。

というわけで

ジョーシン大会:使用デッキ、青黒ハンデス

1回戦:中学生っぽい子:変わった黒赤緑ビート
否男が入ってた・_・

2t特攻→3tデスマーチハンデスで制圧してあとは次元投げて勝利

ビートにデスマーチ出せれば最強に強いのでいいと思います

2回戦:あぢゃ(しびびーる)さん:ドラキリ
ハンデスしてたらリュウセイ降ってきた・へ・

ガンヴィート覚醒できたのでライドして勝ち

3回戦:米さん:ごっつぁんマッド

今回使ってた青黒の形はビートメタを多めに積んでたのでマッドは結構勝率とr
米さん「アーララララッシャーーー!!!!」
~トップM~

;へ;

結果:3没

ネクラ読みで参戦したのにネクラが1人くらいしかいなかった・_・

サザンが役にたってない・へ・
僕の盾にはサザンが生息しないので、ザンジでもいいと思います
あとデスサークルは結構仕事するのでいいと思いました

他の人の戦いを見てたらヴォルグが流行ってましたね。
普通の次元コンにもヴォルグを2、3枚入れればハンデス系統に充分に通るのでいいと思います

手元にヴォルグ3枚あるのでなんか組めるかな・_・

あとは、リース色のマッドでも組もうかなって思います

リースマッド× 白緑ビート+マッド○

こんな感じのマッドを

何気に波乱万丈なアルカディアス

今日はまんゆーの大会で1没・へ・

ネクラで出て赤緑速攻に負け。
ブースト8じゃ駄目だったか。そこに薔薇が効かないってなると問題外

そこが赤緑の強みなんだけども

すのぷれさんが使ってたんだけど、今の環境、白緑アルカディアスがいい立ち位置にいるのね

デストラーデがこっちを見ていたので白青緑等も考えてみようかと思う

暇が出来たら青黒ハンデスに解体を入れるかアンラッキーを入れるかを考えたり。

フリーで見た白緑ハンター(刃型)は結構ガチっぽくて組んだ方は頭いいなぁって思った

あとドラヴィタ出してレッドブラックオーフレイムからのドラヴィタアンタップキラー化も頭いいなって思った

地味に強いです。

アルカディアスはエイリアン化するよりハンター化して欲しいですね
エイリアン化っていうか、闇には一回堕ちてるわけだし

劇の脚本を明日までに作らないといけないので忙しいです。かしこ


プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

