みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
03




ライジングホープ、パルテナ

【DM】
新弾買いました。
まんゆーで最後の1000円割引券を使う事により、2980円で箱を1箱買うことに成功。

結果:生姜、昇竜、ベイビー、スネーク、破滅ジャンヌ、サイクルジャイアント

今まで俺にアドを運んできてくれてありがとう1000円割引券。
生姜も昇竜もリュウセイもゾルゲもアマテラス(VG)もザビミラも全部お前のおかげだ1000円割引券。本当にありがとう。

結論:ありがとうまんゆー!!!!!

シャロと激沸騰はシングルで逝きます。
イラストアドが高いディスガジラとレティーシャとハカイでなんかデッキ考えてもいいかも。
ハカイ出なかったけど

【パルテナの鏡】
3DSのパルテナめっちゃ面白いです。
春休みやるゲーム探しててお金に困っている方は買って損はないと思います

・ネットにつないで全国対戦が行える点
・武器が多彩な点
・パルテナ様がかわいい点

これらが面白いポイントです。

僕はバトルロイヤルに慣れて、メイン武器は
巨塔鉱物の塊
射撃:★★★☆
打撃:★★★
前ダッシュ射撃+1、価値214
です

カウンターつけてけん制、ブラックホールをいいタイミングで使い溜め射撃で仕留めます
あとは適当に敵を倒す
結構慣れてきて、最近では4回に3回は1位になってます。多分まぐれですけど・___・

サブ武器は租杖スナイパーショット、破掌ぷっくり。
この2つは慣れてないので、まずは3位になるところから始めたいと思います

特にスナイパーショットはもはや普通のFPSです。超速の弾丸なので多分相手は予測してよける事は無理でしょう
オヌヌメです。


NX日和

ガルドCSが終わりましたね。僕は参加してないんですけど、みなさんおつかれさまです


いつもその場その場でプレイングしてたんですけど、覚えておくといいかなって事を書いてみます。
自分用なんで、当たり前のことしか書いてないって思われるかもしれないけどとりあえず

▽マナが11マナあると吸い込むからエクス使えるので意識する
吸い込むで自分の場のエクス戻せるのを忘れます・へ・ 情弱
メタモーフセブンスの次ターンからできるので吸い込む意識。
8マナからでもセブンスプレイできればできますが手札が悪いとちょっと
吸い込むはあんまりマナに置かないほうがいいのかも

▽獰猛なる大地
自分のマナにエクス、相手のマナにNがいればそれを出すっていうプレイを意識しましょう
あと、僕の獰猛NXはシータでいいかもしれない。初動系フェアホをとるかDNAハバキシヴィルロマネをとるか

▽リュウセイ
打点足りない時はマナからヒッポ出して調整することができます

▽ギフト
メタモーフセブンスの次ターンもしくはそのターンエクス出せる時、ハンドにギフトゾルゲフェアホあればループできます
まぁ手札よかったら、10マナからそのままセブンスエクスNエクスしてあと適当にプレイしてればいいでしょう
そしてゾルゲにギフトはいるのか?と考えました
利点に、速攻にギフトカモン、相手事故の時に高速N召喚、中速などにギフトリュウセイ、セブンス引けなくてマナの数が微妙な時でも9マナあればフェアホギフトゾルゲで殺せる、などがあります
3tNは決まるとかなり強いですが、こっち後攻だとそのまま相手のマナ伸びてるとあんまりやりたくないです
ギフトゾルゲもそんなに役立つ時は目立たないし、ギフトエクスはあんまり強くない
次弾で勝利リュウセイ出ると全てのデッキにギフトカモンがささるのでいいと思いますが、他のパーツに割いた方が頭いいかも

▽突然変異
これは経験少ないんであんまり言えませんが・へ・
えたーなるさんに回してもらってて、マナ回収の大事さがわかったので回す際はそんな感じの入れて行ってみようかと思います
DNAスローリー貫通プレイできるのでワンショット性能高いですが、獄門警戒して後で一気に殴ればいいだけなんで、そこらへん気をつければ受けも普通のNXと変わりないはず
ただ、回り始めたら紅蓮ゾルゲと同じようにSトリのワンチャン消されながら殺されるから注意

ガルドCS上位者の構築とか新弾情報とか出たらまた書きます。
はやく青黒の構築みてみたい。

ジョーシンDRレポ

今日DMについて思ったこととか、DRの事とか書きます

バイトを早く切りあげさせてもらって、頑張ってジョーシンに駆けつけました

使用デッキ:白青赤緑Nエクス
ルール・一本選手

1回戦:不戦勝

2回戦 資産家の小学生:ザビキリコ
後攻。
相手4tレインボーストーンスタートという事故
こっちは一応ブースト決めたけど手札がリュウセイやらで停滞
でもハバキにバジュラ魂つけてビートしてごりおし

3回戦 情強の小学生:5cコン
次元にディアボロス2枚見えたので情強だと思いました
ブーストできてなかったみたいで、エクスバジュラで突破

4回戦 snowpress:アナカラー
よく覚えてないけどキルジョン→バイスチャブルチャブルか何かでラスト建てられた
バイスの時に手札がエクスエクスエクスバジュラ紋章だった・__・
トリガー来たら死んでたけどそのままごり押しで勝利

決勝戦 のんさん:トリコヤヌス
4マナからのヤヌスブレイズで2体飛ばす奴強い・へ・ 全然そのパターン考えてなかった
普通に並べられてビートされたけど、盾からシヴィルバインドが発動したのでシューティングのワンチャン消した
エクスやらバジュラで相手の場制圧。相手のトップ次第では負けてたけど恵まれた

結果:優勝
地味にDR初優勝です^へ^ ツッパリキシはいらない。

あと、東海CSは上位ゾルゲ率高いっぽいですね
ラムダが多く出場→ラムダがネクラ食べる→ゾルゲ「ありがとう^^」の流れかな

ラムダがゾルゲに勝てない理由はよくわからないですが、マッドがキリコに勝てないようなもんだろーって考えてる(今のところは)
なのでギガボルバとかジェットドリルで… と思ったのだが甘いのだろうか。

ジュカイとか青黒速攻とかホーガンとか回したいデッキたくさんあるのでモチベが上がってます^へ^

ケンタッキー肉バーガーCS

今日は高校生最後の日でした。それとはあんまり関係のない話をします。

【TCG風お昼ごはん】
前々からケンタッキーの肉バーガー食いたいと言っていたのですが
友達がケンタッキーでCSすると言うので行ってきました

・ケンタッキーCS
参加デッキ:白青赤緑Nエクス

とりあえず参加しようと思ったのですが、そこで初めてルールを知りました。
マナーが悪いのでカードはせず、お金を出しておいしいものを食べようというルールらしいです。
確かに朝からごはんを食べていませんでした。

・ケンタッキーCS
参加デッキ:ツイスターペアボックスビートt肉バーガー
参加者:僕と友達の4人
レギュレーション:KFC
ルール:ギブアンドテイク

1回戦 醤ダレチキンコントロール
めっちゃうまそうでした。
しかし、僕のツイスター(普通の)の具が思っていたよりサクサクしていて、食感を楽しむ事ができました。
味も申し分なく、マヨネーズ系のソースとフライドチキンのしっかりした味のシナジーにより、判定勝ちをもらいました。
危ないところでした。

2回戦 肉バーガーウィニー
相手が肉バーガーだったので、こちらも肉バーガーで応戦しました。
肉の味がするんだろうなぁと思って口に運んだのですが、思ったより肉の味がして、ボリュームも満点でした。
食ってる間は「肉を食ってるなぁ」という感想しか思えなかったのですが、相手も「肉」としか呟いてませんでした
そこでとっさにフライドポテトをとりだすことにより、肉にマンネリ化していた口の中にポテトを放り込みました。
ポテトの優しい味わいをより一層感じる事により、判定勝ち。

決勝戦 コーラ
飲み干しました。

結果 優勝
ツイスターは初見プレイだったのですが、思ったよりおいしく頂けることに成功したのが勝因でしょう。
ペアボックスはかなりお得なセットで、僕は友達と仲良く分けて食べました。
自分の中ではチキンカツサンドがトップメタだったので、新たなメタを発見できてよかったです。

その10分後、友達がおなか減ったと言いだしたので、近くのマックで2次会を開くことにしました。

・マックCS
参加デッキ:OREO マックフルーリー

一回戦 チキンナゲット・マスタード・速攻
とにかくおなかがいっぱいだったので、アイスを食べて休憩しようと思ったのですが、クーポンで150円というコストの安さにより財布ポイントが失われてしまいました。
チキンナゲットおいしい。スパイシーバッファローはあんまり好きじゃないです。
フルーリーもおいしかったです。

結果:BEST8

まぁこんなもんでしょう。

・カロリーCS
結果:惨敗

カロリーを過剰摂取しすぎたため、今夜は炭水化物をとる事は許されません。

今度は友達と一緒にモスCSかセブンイレブンCS行きたいですが、近くにありません。残念。


プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

