みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




第三次メカオーウォーズについて

前回のメカウォーから大分すぎましたね。
次は夏休みやるって言ったので今年の夏休みやります!

「メカオーウォーズって何さ」
僕達デッキビルダーはしばしば「なにこれ」っていうデッキを生み出します。
その中で、地味に愛着が湧いたけど本当につかえねーなこれって感じのデッキがあるはずです。
メカオーウォーズは、そんな誰得なデッキを使って戦う大会です。
今回もvault様の対戦ルームをお借りしようかと思っております。

「デッキの選考基準」
誰得って言ってもわからないと思います!
なので、とりあえず第1次メカオーウォーズに行われたある戦いのログを貼って見ました。
http://dmvault.ath.cx/vs880470.html

http://dmvault.ath.cx/vs880633.html
下の方はちょっとガチですね;;

ログからデッキが見れると思いますけど、これだけではわからないと思います。
そうです。実は僕達もよくわかってません。なんなんだこれ。
キチガイじみたデッキについて上手くイメージできない人は、「ガチではない、面白いコンボデッキ」
なんかが最もポピュラーな一例です。つまりそんな感じです。
なお、ここはちょっと重要なのですが、「ガチではない、面白いコンボデッキ」がメカウォーには多いです。
となると、コンボを崩しやすいカード…例えば「ロスト・ソウル」や「解体人形ジェニー」など。
あとパワーカードもあまりよくないとの事なので、今のところでは「次元に頼り切ったデッキ」などはNGという方針をとっております。

ごちゃごちゃしましたね。まとめるとこうです。

・メカオーウォーズとは、面白いデッキ(キチガイなデッキ)の大会!
・誰得!

日にちは一応16~20までの間、2日間でやろうと思います。
また、ごーずとん氏がニコ生放送を実施するそうです。
その他詳しい情報決めたら、また報告させて頂きます。
田中美奈子!

メカウォーについて何かありましたら、TwitterでblueHiLdeにリプください!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

