みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




新弾情報で思ったことなど

新弾情報が来てたので、気になったのを書いてみる

SR
永遠のリュウセイ・カイザー
■火文明・コスト8・パワー8000
■レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のバトルゾーンに置いてもよい。 

バイケンみたいな感覚でさせばいいと思うんですけどね・へ・

常勝ディス・オプティマス
■光/水文明・コスト6・パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペースチャージ:光/水(自分のマナゾーンに光、水のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このカードのSC能力を使ってもよい)
光:呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
水:自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。その後、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■W・ブレイカー

こやつできる
スペースチャージが2つの文明で行えるのは大きいと思う。
基本白で運用したいけど、青も弱くないね

R
パンドラ城 デス・ファントム
■水文明・コスト5
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のエイリアンがバトルゾーンを離れた時、それよりコストが小さいエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
■この城を付けて要塞化したシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、そのシールドが他の城によって要塞化されていなければ、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。

アルゴルがパックンになったりするのは無駄がなくなっていいと思います
ガロウズ・横綱パーツにも除去体制がついてなかなか

UC
超次元ホワイトグリーン・ホール
■光/自然文明・コスト4・呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして光のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。
■このようにして自然のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、カードを1枚、自分のマナゾーンから自分の手札に戻してもよい。

シュヴァルかパックンかディアナ出しながらビート耐性は強い
緑はマナ基盤になるから強い(笑)

超次元レッドブラック・ホール
■闇/火文明・コスト4・呪文
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト5以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■このようにして闇のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは、次の相手のターン、可能であれば攻撃する。
■このようにして火のサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出した場合、このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体はタップされていないクリーチャーを攻撃できる。

キルだしてアンタップキラー付加ってテンションあがる

5cランデスとかにオプティマとスーパーヒーロー入れたらトーストでおkな気がしてきた
あとはレッドブラックホールをうまく使えるデッキを考えてます。
と言っても、あの1枚でザビリゲルとハイドラ出せるからガロウズも喜ぶ。
まぁそんな事とは関係なくキル出してアンタップキルしたいので適当なデッキに入れてみます

新弾と関係ないけどボルバルザークエクスはマジキチ
キリコプレ殿どうぞ・へ・


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

