みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


DM:戦争だね!

今回はデュエルマスターズの記事です!

ずっと前、メカオーウォーズという私的謎大会を前に開催した事があります。地味に盛り上がりました。

Q.メカオーウォーズとは?
A.キチガイデッキ使った大会です。vaultさん使わせてもらってます。スカイプ通話で、おしゃべりしながらやります。

今度やる時は春休みシーズンにやろうという感じになったので、やることにしました。
今のとこ、予定は3月28日です。(あくまで予定です。)

そういうわけで前回やった戦争のそういうのを書いておきます。

①紅茶氏が来れなくなったので追悼の儀式をやる事に

                       ヘ(^o^)ヘ 紅茶紅茶
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 甘い
                /(  )    紅茶
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  紅茶きゅん(はぁと)


②本戦ハジマタ

・一回戦

ジェダイ れおん「5cペガサスシロガシラ
vs
シス 紅茶(の代わりにゴーズさんがデッキ回しました)「スパークLO

履歴はこちら
 
スパークLOに至っては今じゃもうガチ化しているね。あるよね。
れおん氏、謎PGで勝利。

性の伝道師・愛馬の一言
「今回一番まともにデュエルしてたような気もするしそうじゃないような気もする試合。
レオン氏のデッキが誰得デッキになってないと苦情が殺到したがジェダイ側はこれを黙殺、この疑惑については目下調査中(ではない」

・ニ回戦

ジェダイ ぶるひる(私)「異界王
vs
シス ライフ「社究極土偶

履歴はこちら

マリエルにメガイノセントソード3本刺した。
メガイノセントソードなかったら土偶だけで死んでた。
辛くも勝利。

性の伝道師・愛馬の一言
「異界の支配者にしてこの戦争の首謀者、bluehildeと【廃されし神】ライフの決戦。
異界の王ぶるひるの実力は凄まじく《土偶神羅 超月面雷髭爺》のはなった奥義
《超銀河弾・獄炎》を《超無垢剣三刀流魔璃獲瑠》で無力化、
そのまま試合をぐだらせ王の臣下たる究極の召喚獣の一体《超神星焔星大災害》を呼び出しライフを葬った」

(´・ω・`)?

・三回戦
ジェダイ トック@河童 「カオスファンタジア
vs
シス  鐘子 「万玖波さぁん・・・

履歴はこちら

トックのニンプウタイフーンは、「和風キチガイ」という新たなキチガイを演出。
ただ、鐘子のカードパワー大事だねっていうカードパワーマジカードパワー。(いみふめい)
鐘子氏の勝ち。

性の伝道師・愛馬の一言
「 実は今回の企画唯一の新弾のカードメインのデッキ同士の対決。アレフティナのEXウィンが見れなくて残念Deathぅー」

・四回戦


ジェダイ  ぜろふぇに「機械兵団戦争専用超時空最強兵団MK-?
vs
シス  きうる「提供:雷門中2年生一同

履歴はこちら

僕この時お風呂入ってました。(真顔)ごめんなさい。(真顔)
ぜろふぇにの普通なぜろふぇにでぜろふぇにが勝利。

性の言葉
「えろふぇに先生のえろえろデッキとおっきぃ///超神星が激突して勝敗がじゃんけんで決まった
な なにを言っているのかわからねーと思うがぜろふぇに先生のデッキは普通だった」

・五回戦

ジェダイ  性の伝道師・愛馬「チャルドフッド・スーパーノヴァ
vs
シス ヨーカン「愛しのトール(はぁと

履歴はこちら

どっちも個人的にすごい好みなデッキでした。愛馬氏の人外好きがギガジャドウというカードを選んだのか。
愛馬氏の勝ち。

性の伝道師・愛馬ちゃんの一言
「主な見所は終盤のチェンジ様とトール様が(マナで)激突したところでしょうか。ルナ・アレグルがいなければ負けてましたね…」

・最終戦

ジェダイ  あや@虹翼「寒い…寒い…温めて…その血で…温もりを頂戴…いやぁああああああああああ
シス  ゴーズ「まじからっと☆れいでぃあんと

履歴はこちら

あやのデッキ名なんなの?
ゴーズ氏のデッキが、メカオー環境でトップメタかもしれない。マグマムーンでゴリ押してゴーズさん勝利。

愛馬氏の一言
「実はマグマムーンって誰得じゃないよね?強いじゃん。
そんなツッコミは誰も入れなかった最終戦。まさに「迅速、即勝利!」な試合でしたとさ」

③オワタ

そうしてジェダイのフォースがいい感じにシスを倒したのだった。
異界王とかもうラスボス以外にありえない名前のデッキ使ったのに2回戦だし、しかも正義のジェダイ。

だがそれがいい。


前回のメカオーウォーズはこんな感じです。
あまりよくわからなかったかもしれませんが、また詳しい事はtwitterで
@blueHiLde
までお願いします。

※まだ詳しい部分が全部決まっているという事ではありません。随時変更していくと思います。

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

