みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


権利戦の事など

書いた記事消えるし、その直後パソコン使えなかったので大分前の事になります・へ・
11月5日大会レポ

漫遊トーナメント:使用デッキ、トリーヴァ

1回戦:GALEさん黒緑

1回目はブーストしたけどトリッパーでホワイトグリーン使えない状況に陥る。負け。
2回目先行とれたけどブーストが機能せず。 少し粘ったけど絶望的な状況になり投了

1没
黒緑に安定してると思ったけど、結局は散々・へ・。

はじめての権利戦11月6日

駅西カメクラ、スイスドローみたいなやつ:使用デッキ、エクスホーガン
会場に来るまでにかなり苦労したので、0回戦落ちだけは避けたかった。無事突破。

1回戦:ナダルさん 青黒ハンデス

1回目。両方とも全く動けず。
ヴォルグでパルピィのトップを崩される。それを受けて今度はヴォルグ読みでパルピィの効果使ったけど、今度はヴォルグ出されず。
Nも来ずに普通に制圧
2回目。
マナ6でハンドがNと害悪。ワンチャンあるかなと思ったけど4マナでハンデス2本撃たれる。
トップNという奇跡を願うも届かず。

負け

2回戦:社会人の方 青黒ハンデス
1回目。
ハンデスが飛んで来ず、グロースでアドとってそのままホーガンとNで押し切る
2回目。
今度はハンデスが鬼のように飛んでくる。ヴォルグでトップ崩され、動けないうちにライド→負け。
3回目。
ハンデスが少し来たけどパルピィからのグロース→Nで優位に。マグナム2体並べられるもホーガンじゃない生き物で頑張って殴って勝利。

勝ち

3回戦:坊主っぽい人 トリーヴァハンター
ガイアエッグ→刃で展開していくというデッキ。特に何もなく勝利
勝ち

3位決定戦:S君ドラキリ
1回目。
安定してブースト。スローリー手撃ちされるも、ホーガンで打点並べて早めに殴り切り
2回目
相手緑引けなかったみたい。パルピィ→グロースでアドとって打点並べて殴り。返しにキリコ→リュウセイでワンショットの流れだったけどNストオロチで耐久。

勝ち

結果:3位。残念・へ・

エクスホーガン、実は使い始めてから全然日がたってなかったけど、かなりワンチャンあると思う。
今回青黒に勝率とれてなかったけど、N4にするとかなり勝率良かったのでこれで。
エクスも強いけど、とりあえずパルピィ→グロースがかなり強い。
のんさんがキリコにN積みたくないから相手のNで手札補給するっていうスタンスで父なるを入れてた。
こっちにも獰猛なるはワンチャンかな。相手のN&こっちのエクスとかできればなかなか。相手の打点が並ぶとは言え、そこからキリュー出せればかなり。
速攻はある程度割り切ってます。

あと2回しか権利出れませんが頑張ります ・ω・´

本当は3回あるんだけど、最後の日はロボコンで東京にイクノデス
東京の権利戦出るのも無理・へ^


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

