みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


【MH3G】ジエン・モーラン亜種が討伐でき…た【ソロ】

やっとこさジエンモーランの討伐に成功しました。

ソロで討伐できないよっていう方は、以下の事に気をつけてやると大分違うのではないのでしょうか。

①攻撃の手順を覚える
ジエンモーランの攻撃を止める事で船の耐久力を維持するというかは、
拘束バリスタで攻撃のチャンスを作る事がすごく重要だと思います
攻撃の手順は

右後方から突進・拘束→牙なぎ払い・大銅鑼
→飛び乗り →岩飛ばし→牙なぎ払い→振り落とし
→のしかかり1回目・拘束 ただしここでは来ない場合あり
→右側から出現→岩飛ばし→潜行から大ジャンプ反転

→のしかかり1回目(先ほどのタイミングで来なかった場合)
→左後方から突進・大銅鑼→牙なぎ払い・拘束
→飛び乗り→岩飛ばし
→牙なぎ払い→牙なぎ払い→振り落とし
→のしかかり2回目・大銅鑼 来ない場合あり
→前方から突進・撃龍槍→のしかかり2回目(先ほど来なかった場合)

→右側から出現→体当たり・拘束
→飛び乗り
→体当たり→岩飛ばし→体当たり
→振り落とし→右舷のしかかり3回目・大銅鑼
→決戦
コピペですが、すごく参考になると思います

②装備を整える
防御は500以上は欲しいです
鹿弓や覚醒零点がないのなら、武器はブラキ最強強化がいいと思います

ちなみに僕の装備は
破岩剣斧エクリクシー
セレネZヘルム
フロギィXメイル
リノプロX
ペッコXコイル
セレネZグリーヴ
伝説の護石:聴覚保護+5
高級耳栓、ボマー、斬れ味+1
G級にあがりたてでも出来る装備だけでやってみました
本当は砥石高速も欲しいですが、持ってるお守りでは無理でした。猫飯でなんとかしましょう。
ださい

ださい。


②に関しては、すでに皆さんわかってると思います。
①を意識しても討伐できない場合は、決戦ステージの立ち回り等で改善できるかもです

③ジエンの脇や口を武器で攻撃する。
決戦ステージでは大砲やバリスタをメインにして戦うのではなく、自分の武器メインで戦うといいかもしれません
ジエンを銅鑼で転ばせた時には口の中へ行ってばしゅばしゅ切りましょう。
拘束も銅鑼も使えない時はジエンの脇に執拗に貼りつき、ぺろぺろしましょう。
攻撃するところのポイントは
・腕と胴体の間
・腕の付け根
・脇
そういうところを攻撃しましょう。
決戦前ですが、背中のヒビを破壊した後もヒビ付近はヒビの肉質だったりします。
そこを攻撃すればかなりのダメージが入るはずです。
わからなければあんまり

④チャチャとカヤンバをフル活用する
チャチャとカヤンバをランプ大砲にしましょう。
参考になるかと思ってジエン討伐の仕方を紹介してるブログを回ってみたのですが、これを言っているブログは少なかったように思います。
これだけでも火力が大分違いますからね。

なんでランプ大砲??って思う方は、ここでは詳しく書かないのでググってください。

⑤クスリをキメる
火力不足を感じるなら鬼人薬は必須でしょう。
また、ヒビを攻撃する際には鬼人の丸薬があるとダメージの量がかなり違うかもしれません。

僕も最初は全く歯が立たない状態でしたが、以上の事に気をつけるだけで25分針で討伐する事ができました。
装備で苦労するのはGブラキくらいだと思うので、G級上がりたてで装備決めてないという方はいかがでしょうか。

超硬質ブレードが神性能らしいので、皆さん頑張りましょう
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

