みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




vault

今日vault2位になりました
プレミが目立ったんですけど、シビアな選択肢があって、その選択肢ミスで負けたのは決勝くらいしかなかったと思います。

準決勝は死のプレミしましたが相手もプレミしたので勝ちました、本来なら勝ってないはず

思いだしながらさっさと書いて行きます

使用:黒NX

1回戦:シータΛ
こっち後攻
先行でゴーゴン出されて・_・
こっちの場にティーガー、相手の場は忘れたけどSA来たら死亡
獄門握ってて、放てば勝てたけど、トリガー1枚で死んでいたのでやりたくなかった
リュウセイとエクスで場処理できたと思ったら結局攻められてしまったけどこっちもトリガーで勝ち
結局相手の盾にトリガーなくて勝ち

2回戦:4cコン@けんしさん
墳墓が2枚以上に入ってなかったので、これは来ないだろうと思いきってしまった。
それで動きが中途半端になるのも嫌だったので
そしたら墳墓で7ランデスされた・_・
相手もマナ伸びてなかったので、7ランデスされたけど懸命にマナを伸ばして、相手のトップも弱かった事が高じて勝ち
オルゼキアがMVP

3回戦:白NX
7マナまで赤が見えなかったので、トリーヴァだと思ってプレイ
エクスセツダン等でビートして早期決着を狙おうとしたら突然リュウセイ出されて・_・
エクスとリュウセイとNで場揃えられて一気にピンチになるが盾から吸い込むが来て勝ち
DNA来てたらまずかったけど、アンアンの詰みまで持ってける性能が強かった

4回戦:シータゾルゲ@さかなさん
後攻
ランパンランパンされたからビビったらフェアホタイタン
それでも充分強いんだけど、こっちも帝で応戦
吸い込むでセブンス回収したら何故か終了押して死にたくなる
相手ゾルゲ持ってたはずなんだけど、マナ延ばすためかエナライ、ブースト引けなかったみたいでエンドしてくる
絶望すぎてテンションがおかしくなって叫びながらめくったトップがバジュラ
蹂躙
運がよかったです、この次はないでしょう。

5回戦:緑単ギフト
緑単ギフトという異形のデッキ。
緑単ならクラウドメイフライが欲しい・へ・`
えたーなる門が手札に来たのでトリガー無しを祈りぶっぱ
隼も活躍したので勝ち

準決勝:アナΛ@えふいーおー
後攻
先行でゴーゴン立てられなかったけど、良い感じにビートされてピンチ
手札に隼、えたーなる門が来たので盾0にしてカウンターしようと待つも溜められる
プレイングうまい
エクス帝で処理しようと思ったが、相手のザンジの存在を忘れてしまう
そこで相手もプレミが入り事無きを得た
最後はえたーなる門でトリガー来ずに勝ち
ガンヴィート出しましょう・へ・

決勝:シータ紅蓮ゾルゲtロストソウル隼?
後攻
ブーストブーストNという最高の手を決められる

ここで僕は6マナあり、手札にNロストソウルを抱えていて、Nを撃つべきだと思ったが確実にロストソウルを決められないとこっちの流れが来ないと感じ、Nを撃たなかった
今はNを撃ってこっちの場をそろえる作戦に出るべきと思うけど、結局相手もロストソウル型だったので微妙
撃っても撃たなくても、そこまでの違いは見られなかったかもしれないので、撃った方がよかったかもしれない

その後相手はエクス生姜Nでビート。ロストソウルを決めるためにNを撃たなかったのに撃てない情況になる。
こう考えても撃つべきだった。Nの返しにクリーチャー0で相手にターン渡すのは、紅蓮ゾルゲ相手でも普通に死ぬ

次のターン、手札にエクスと吸い込むとえたーなるソードがあったのでそれで凌ぐ事に

11マナあったので、吸い込むで自分のエクスを戻すなどを考えていたが、見えた赤緑はリュウセイとフェアホ。
ここでフェアホを選択しなかったのがプレミだったかもしれない。
そのターンフェアホでアンタップが入ればアンアンソードが決まっていたので、これがあると有利になっていたかもしれない

リュウセイで堅実に守ろうとあの場ではリュウセイにしたが、結局リュウセイが出ても相手の手札がよっぽど悪くないと負けっていう場面でしか出せなかったので、フェアホアンタップインに賭ける必要性があったと思う。

また、ソードで相手の緑がジャスミンとセブンスしかないと勘違いしたのでそれを戻した。
本当はゾルゲもマナにあったし、そうじゃなくてもセブンスは戻すべきではなかった。
これは誰にでもわかるプレミなので、次からは絶対に気をつけたいと思う。

これが高じて相手のマナが増え続け、逆転不可能に
それでも②パンするべきところでしなかったなどプレミが目立った

長く書いてるけど、とりあえずログは http://dmvault.ath.cx/vs1556497.html

悔しい! でも、(決勝まで来れたの初めてだから)感じちゃう…!

普通のNXと比べ、僕のデッキの強かったところ
・色の問題でえたーなる門入れていたのが本気で強かった
・オルゼキアは優秀な除去
その他、黒はやっぱり優秀ということです。

おつかれさま。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

