みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




第1回中部CSレポ

中部CS参加してきたのでレポ書きます

めちゃくちゃ長いです。
CONTINUEからどうぞ

あと、デッキ解説もどきとかは後日やる予定です

~前日~
バイト終わってそのまま浪漫遊に直行、のん、BWD、あぢゃと調整会
と言っても前々日にえたーなるさんに調整させてもらったので、変なプレイングがないか確認していくみたいな感じでした
あぢゃもBWDものんもビート系統を使っていて、そこでフォーエバーが強かったので投入する事にした。
抜くカードに困ったので、あんまり使わないと思ってとりあえずティーガーを抜いて回していた
そのおかげでベスト4進出失敗するとは思ってもみなかった。反省。

その後あぢゃ家に行って夕食をごちそうになる。良い雰囲気の家族。うらやましい
本当にお世話になりました。激感謝。

朝の4時ごろにのん、まくらい、写円さんと合流し名古屋へ。

~当日~
車内BGMがあぢゃの選曲したjubeat、リフレク、弐寺で有名な曲。
のんとあぢゃとまくらいがキチガイじみた動きを見せるが、僕とBWDは寝る。
寝ぼけてBWDに頭突きしまくってしまう。反省。

会場につき大坂の人や富山のゆうかりんさんとやったりして戦いに備える。
おまんちんさん「デュエマスタート!」
中部はちょっと変わってて、Aトーナメントは1卓6人の上位者2名が出場、それ以外の4人がBトナメに行きます

そして予選。
1回戦:白青赤緑NX@まんぼーさん
こっち先行、ブーストしか引かなかったからとりあえずブーストしまくる
そしたら相手がN出してくれたので^へ^
そのままループ決める

2回戦:赤緑ギフト@そばんげさん
そばんげさんの手はすべすべで柔らかくて興奮した
こっち先行で、相手ギルマンマスタート。そのままテンポつかんで、打点調整して殴って勝ち

3回戦:白青天門@偽りの名 遊馬さん
僕のデスカットにより、相手の初手にヘブンズゲート4送りこむ事によってテンポ掴む。
そのままループ決めて勝ち

予選全勝、Aトーナメント出場決定。

~Aトナメ~
4回戦:赤緑ギフト@あっつんさん
まさかのあっつんさん。死ぬ。
と思ったらトップノーブルして勝利
他の勝因が思いつかない

5回戦:青黒ハンデスt白@ちゃんもさん
先行
相手ハンデス撃てなかったみたいで、更に手札にN2来たので一気にブースト
ピーハン凌ぐ
そのままテンポ掴んでループ。

6回戦:赤緑ギフト@りゅうまいもさん
後攻
ノーブルで抑え込むもリキシを出される
その後も地道にリキシ除去ったりなんだりで打点調整する
隼手札にあったのでジャスキルを阻止、その返しに殴り切りに成功

7回戦:シータ紅蓮ゾルゲ・ゴエモンキー@ととろさん
ここから3本勝負。
1本目先行。
順調にブーストするがNを出さざるを得ない状況に。出す。
その後の相手の手札が弱すぎたみたいで、その後テンポ掴んでループで勝ち
2本目先行。
試合が複雑な展開をしすぎて正直よく覚えてないですが、マナが1足りずにゾルゲフェアホができない。
また、次元にティーガーがある&フェアホでアンタップインで勝ってたみたい。友達の話では。
しかし無念のターン送り、返しにXぶんぶんされてゴエモンキーからのテラ。
ここで殴られてひん死。トリガーライフか、前ターンにもしリュウセイをチャージしていたら勝ち確定だったんだけど、普通に返せずに負け。残念。
3本目後攻。
こっちのトップも強かったけど、相手もガン回りしていた。
こっちの手札がきれちゃって、相手の場に番長。後攻でこれやるのは駄目だと思ったけど、父なるで相手のN出しちゃう。仕方ないね。
その時に痛恨のタップミス。痛い…
その後もこっちあまり動けず。
あと1tで決められそうな時にXゴエモンキーぐるぐる発動されて殴られる。
吸い込む1発動し、あと1枚でも出ればこっちにターン帰ってくる、って時に吸い込むの5枚で最後の吸い込むが見えてしまう。
負けてしまった。

結果:ベスト8
ベスト8の商品ライジングホープ1箱
帰りの車でのパック剥きCSにより、シャロと激沸騰がこんにちは。初シャロなので嬉しい^へ^

石川勢ではBWDもベスト8。彼はせんめんさんにやられていた。

その後はせんめんさん、紅茶、かねこ、AKIちゃん(はぁと)、すぱぁくさん、そばんげさん、こどらくん、闇鍋さんとの熱い交流。
書き忘れていた人とかいたらすいません(笑)

そうして僕の2回目のCSが幕を閉じる。

運営の皆様、中部CSの参加者の方々、本当にお疲れ様でした。
運営全員大物、全員イケメン。わろす…

乙。

【使用デッキ】

シータ紅蓮ゾルゲ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
3 x ボルバルザーク・エクス
2 x エナジー・ライト
1 x ノーブル・エンフォーサー
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x 父なる大地
2 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)
3 x セブンス・タワー
3 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 流星のフォーエバーカイザー
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

ノーブルはえたーなるさんとの調整で入れました。
ベスト8はえたーなるさんのおかげと言っても過言ではない。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

