みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




これからのDM

中部が終わってモチベ下がると思いきや、あんまり下がってません

今環境強いカードとか、中部で使ったデッキについて簡単に書きたいと思います

続きからどうぞ

中部使用・紅蓮ゾルゲ
1【光牙忍ハヤブサマル】

3【サイバー・N(エヌ)・ワールド】
2【エナジー・ライト】
4【ドンドン吸い込むナウ】
1【ノーブル・エンフォーサー】

2【永遠のリュウセイ・カイザー】
2【超次元ボルシャック・ホール】

3【霞み妖精ジャスミン】
2【陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)】
4【フェアリー・ライフ】
3【セブンス・タワー】
2【父なる大地】
4【超次元フェアリー・ホール】

4【偽りの名(コードネーム) ゾルゲ】
3【ボルバルザーク・エクス】


1【流星のフォーエバー・カイザー/星竜王ガイアール・リュウセイドラゴン】
1【アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック】
1【魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ】
1【遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太】
1【紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ】
1【ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー】
1【タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー】
1【勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】

・・父なる大地について
同系と黒緑次元と赤緑ギフトを見て入れました。
同系に対してバウンス以外の確定除去が便利だったので投入
3マナで相手のサイキック消しながらNをもらえるのとかが便利です。
黒緑次元のキルキル昇竜への対抗。
赤緑に対してはトリガーでワンチャンス、サイキックを確定で殺したい時に吸い込むでは足りない時がたまに便利。

・・フォーエバーについて
best8の元凶。
赤緑にあんまり勝率とれてなくて怖かったので投入。
だが、CS中の赤緑に3回当たったのにフォーエバー一回も使わず…
効果自体すごく強いのですが、紅蓮ゾルゲで使うカードではないですね、スペースがきつすぎ
赤ホール、ミランダありのNXでは投入検討してもいいと思います

・・ノーブルについて
best8はこいつのおかげ。
赤緑ギフトにリキシ出すことを強要できる、時間稼ぎができるので強いです。
赤緑ギフトやΛの小型を抑えられるので、今環境強いと思います

・・Nについて
同系に対してあんまり強くないです。エナジーライトの方が強い気がしてきた
マナが溜まってる時は強いですが
いうてハンデスとか、他のデッキとか見たらNのパワーは頼りになるので3で安定なのかもしれない。
ただN2ライト(トリブレ)3とかで一回やってみてもいいかもしれない。
父なるある場合は相手のNも視野だからね

・・リュウセイカイザーについて
同系やビートに対して強い
と思いきや、必須ってほど強いって感じられないと思うようになりました。
ビート相手に強いのはわかるんですが、普段使わない気がする。
僕がおかしいのかな
ただ、とりあえずいれとけーっていうカードだという事を否めないと思います。強いんだけど。
ただ、こいつのおかげで地味なシータカラーのデッキにとがってる部分が産まれてるって思うので、他に変に枠いじるよりかは良い選択だと思います
うまく表現できなくて下手な文章になってますが

自分のデッキについて思ったことはこれくらいですね、結構テンプレなんで他に言う事もあんまり。

最近の環境で強いかもしれないと思ったカード達の話を忘れないうちに書いてみます。

・・ゴエモンキー
使われる前まではあんまり意識してなかったんですけど、やっぱ強いですね
11マナだとハンドレスでも一気にフィニッシャー製造されちゃいますね
紅蓮ゾルゲより、紅蓮ゾルゲメタったNXに入れた方が強い気がする。
でも僕が紅蓮ゾルゲ使ってる理由は「紅蓮ゾルゲに勝てるNXは紅蓮ゾルゲが勝てるデッキに勝てない、勝てないデッキには更に勝てない」っていうイメージがあったからなので、その考えがあるのにフィニッシュの部分だけ強くしてもなぁ。
でもゴエモンキーNXは考えたい。

・・ミスターアクア、クイーン
ミスターアクアの強さが実証され初めて、ドロマーが流行ってきましたね
ミスターは赤緑ギフトなんかにかなり有利。偉い
そんでクイーンって、今環境強い紅蓮ゾルゲとかを完封できる可能性のあるカードだと思うんですね
いい進化元ができたので嬉しい^へ^ イラストもかっこいいし
クイーンドロマー練ってますが、今のとこランブルライドが安定かな・へ・

・・エビ
除去手段が限られてるので強いです
吸い込む依存のNXや紅蓮ゾルゲに有利な情況を作りやすいのはやっぱ強いと思うです

vaultで最近ドロマーのハンデスが流行ってるので、こっちはエビートを作って対抗しようと思います^へ・


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

