みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ガチンコbest & 浪漫遊大会レポ

・ガチンコbestの結果報告

1箱2000円で、この時の僕ラリってて2箱購入
滅入れてるシータΛ回してて、欲しいと思ってたので。

1箱目 ゼキア、デス6、トルネードシヴァ
あとは宝箱2、ストリーミングチューター3、ハッキャル以外のレアはそれなりに出た
ローリエ2、トラマル2、マッスグ2。

2箱目 SR無し、デス6、トルネードシヴァ、ハンゾウ
宝箱2、ハッキャル1、あとはそれなり
ローリエ1、トラマル1、マッスグ2、ビョイト1、マドンナ1

結果:圧敗すぎて笑える

新弾発売の時、僕は引きが強いのと弱いのが交互に来るっぽいです。
ゴールデンエイジに期待

続き↓(浪漫遊大会レポなど)

浪漫遊大会レポ

石川勢の強い人達がたくさん来ててすごかった。
すのぷれとぼーかるとバロンさん来てたら完璧だったと思う
バロンさん僕の事知らないだろうけどw

大会前に2時間くらいのんさんと回してて、僕のクイーンドロマーのワンチャン性能に限界を感じたので急きょ紅蓮ゾルゲを使用する事に

使用・紅蓮ゾルゲ

1回戦:不戦勝

2回戦:あぢゃ@黒抜き紅蓮ゾルゲ ゴエモンキー型

1本目。ブーストセブンスしか無くてヒヤリとしたけどトップでジャスミンを引いていくー
こっちブーストブーストNして、エクスとセブンスでマナを伸ばしていく
でもドロソ引けずにジリ貧、エクスリュウセイヒッポヒッポも出来たけど白型のSトリのプレッシャーで動けず
相手もあんまり動けてないみたいで、リュウセイやらエクスやらでごり押ししてきたけど父なる大地トリガーして、盾から来たフェアホで紅蓮ゾルゲ決めて勝ち
そもそも相手ジャスキルの打点じゃ無かったから関係ないんだけどね。
あぢゃもうちょっと落ち着こうね

2本目:後攻だけど相手の初動弱くて、こっちブーストとフォーチュンでループの準備を頑張る
あっちもマナ溜まって獰猛デルフィン出してくるけど、こっちの手札にゾルゲあったため対処
そのあとエクスバジュラビートしてくるけど、セブンスうった後ならバジュラってそんなに痛くないんだよね
手札増えるからむしろありがたい
ゾルゲいる状態からエクス紅蓮ティーガーループ、あとはヴォルグ決まって勝ち

3回戦:Tさん@ギガブランドネクラ

1本目:こっち後攻であっちハッキャル貼ってから僕N。
こっちあんまり動けずにいたけどノーブルあるからまだ大丈夫!って思ってたらディアスの効果でノーブル戻せる事知らなかった・_______・
トリガー1枚でワンチャンあったけどノートリ 殴りきられて負け

ブースト全部トップで引けてたのに、もったいない;へ;
相手ハッキャル貼った後のNは間違ってないと思うんだけど、どうなんですか?

2本目:よく覚えてない
ギガブランド出されて、その時の手札がエクスエクスNで絶望
仕方ないからエクスエクスヒッポヒッポでごり押ししてみると、ノートリで通る。勝ち。

3本目:あっちジェニーもハッキャルも引けずにいたので、N決めてエクスフェアホ生姜でビートしたりで蹂躙
決まったと思ったけど、Tさんがハバキで隼回収、更にフェアホプリンで止められてジャスキル阻止される

この時すでにTさんの勝ち筋はほぼ決まっていて、それは唯我独尊だった
ゾルゲ握ってたからそのターンにプリン処理しなきゃいけない場面で、それを考えずにただ盤面を増やしてしまった。
次ターンに唯我独尊で殺される。負け。

その時の「相手が何をしたら自分は負けるか」を考えてなかった。反省。

大会は負けだったけど、参加賞として500円もらった^へ^
シャーロックを500円で買う事に成功、他にものんさんからプロモハチ公出してもらったりした

・ぼくらの友情パワー!考察

Sトリプリン強くね・へ・ って思ったからぼくらの友情パワー強いと思ったのですがどうでしょう
【友情で出せるクリーチャー】
勝利のプリンプリン
ツッパリキシ
シュヴァル
エイリアンファーザー
ディスリゲル
ビシャモン

プリンは強そうだけど、先行でとりあえず立てて強いってやつはいない
ファーザーあたりはそうだけど、構築による
ビシャモンはトリガーで出たら殴り返しで強そうだけど、普通ならプリンで事足りそう
てか、ぼくらの友情パワーのイラストに書いてあるやつらが一切出ないっていうのはどういう事?w

友情あんまり強そうじゃなかったです。4cクイーンを組む時とかに受け強くできそうで便利かも?
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

