みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ゴールデンエイジ 個人的に気になるカードとか

今日まで、テストあったり大会0没したりとマジ恋買ったり石川県ボルコン杯があったりsigmaさんが燕さんガチ勢だった事が判明したりと大変でした。

ゴールデンエイジの開封結果、今環境についてふと思ったことを書きます

続きからどうぞ

結果

1箱とかなり
めぼしいもの 
SR以上:俺の頂ライオネル、命の頂グレート、ヤバスギルスキル
VR   バザガジーラゴン2、ホットスプリングス2
その他:ヒラメキ、ロストマインド2、大量のファンク、大量のバトウ、MCは台風2、ライフ2、クロー2

その他にもVRとかMCとか色々ありますがあんまり欲しいものじゃなかった

結論:グレートもスキルもボルコンに入れたら面白そうですね^へ・

・紅蓮ゾルゲ
中部の時に僕はこう考えていました
紅蓮ゾルゲに勝てるNXは紅蓮ゾルゲが勝てるデッキには勝てない
なので普通のNX握るよりかは紅蓮ゾルゲ握った方が対応力高いはず

ですが、今紅蓮ゾルゲに勝てるNXは紅蓮ゾルゲが勝てる相手にも勝てます
獰猛シャロとかがそんな感じだと思ってます

ファンクとかでてキルキル昇竜消されると思ったらまだ環境の最初であんまり変わって無いみたいだし、あとファンクは使いやすいとは言えないってのを少し感じたんで、結局ビートはこれからも強いと思うんですよね

基本的にビートにワンチャンあって、独自の確定勝ちパターンある紅蓮ゾルゲはこれからも生きてけると思いたいです。。

ファンクで紅蓮ゾルゲ死ぬとか呟いたことありましたが、エクスとヴォルグぶつけたらループできるとか、新しい方法もあるんでそんなにでもないかもです

・レディオローゼス

巨大設計図アンノウンじゃなくても、普通にセブンスなどでマナ伸ばせるNXに入れると強いと思います
今まで相手のハンドに干渉するには獰猛シャロ等にロスソが一番頭いいと思ってたんですけど、黒色入れなくてもそれができるとなるとかなり優秀に思えてきました

てかNXにロスソ無理やりいれるってのはもともと少数な意見でしょうけどね・_・

・ロストマインド

何回か呟いてましたが、マナ伸びるデッキでロストマインド積んでる時、NX相手なら相手のドロソブースト抜きながらNを相手に出させることができます。
ロストマインドの1アクションこっちが撃ってるのでこれは微妙な気もします
あと、基本的にネクラ、ドロマー、紅蓮ゾルゲには大体刺さります。
バイカイでいいじゃんっていうのもありますけど、僕はこっち派

・ファンク

ロストマインドもそうなんですけど、入るデッキが思いつかない・_・
あとコスト5だから結局ギフトや他の次元ビートに追いつかない印象が高い
誰かが上手い使い方してたらそれぱくります^へ・

・バザガジーラゴン

エクスラゴンで実質2体除去、そこに紅蓮がいると一気に場が並ぶ
強いかどうか知りませんけど楽しそう^へ・ てか強そう

強い人とえんえんと回していたい気分です。
強い人が回してるのをえんえんと横で見つめていたい気分です。
俺あんまり機転利かないんで、そこらへんは人から盗めるなら盗みたい。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

