みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




CSラッシュがおわりましたね ・へ・

テスト終わりまして、本格的にDM触れるようになりました

CSでゴエモンがやっぱり環境に現れてにやにやしたり
イエスが優勝してて驚いたり
黒緑次元と黒緑速攻に可能性を感じたり
卵焼きちゃんがシータΛで優勝してましたね・へ・

CSでの環境の事は誰かに教えて貰う予定。
いづきさんやなかやんさんにちょこちょこと教えて貰って少しだけは掴んでます・へ・

でも今日は他の事を書きます・_・

・ウェディングは強いのか
10マナ溜まるんだったらグレートでドラピドラピやらジャスミン→キリューでワンショットできそう
の上にウェディングは11マナ。

ただグレートは10マナも頑張って溜めて、やる事がSA数体投げるだけのビートってどうなん?って思うし
ブーストからローゼス→ウェディングの流れはさすがに返せないだろうし、そんな事しなくても単体でウェディングは強い
効果自体はすごく強いし、期待が大きい。ボルメテ効果大好きなので是非使いたい。
と思います・ω・

・マナからハンターを出したい
紅蓮効果でマナからハンターを出したいのでメモ

出したら強そう&現実的なハンター
・カモン
まぁ。
・ウララー
黒入りならめちゃくちゃ強そうです
・ファンク
ビート相手になら強そうだけど微妙な気がする
・ヒーロー
ファンクと同じ感じ 打点もあるし、黒なくてもいけるし、なかなかよさそう
・鬼丸
これ出すなら上の2つでもよさそうな感。焼ける範囲は違うけど。
・モエル
鬼丸と同じ感じ。
・GENJIボーイ
なくはない 程度かな
・スコップ
紅蓮での殴りとスコップの除去 でも難しそう
・ガイアールゼロ
こういうのもいましたね・へ・強さはカモン、ウララーの方がわかりやすくて強そうな印象
・滅
こいつ飛ばせるの大きな強みですね。SAでさらなる殴り返しでカモンをマナから出すなどで一気に制圧できそう
・アクアジェット
ハンドが増える。
・ミスアク
色が難しそうですが弱くはなさそうです。
・ヨーデルワイス
白入りなら。紅蓮の殴り返しをマリアでアンタップできるのはイイネ
・オメガアルティメット
カチュアありならそういうデッキもあり?

コスト7でマナから出したいクリーチャー
・カチュア
使い方はよくわかりません オメガアルティメットとかだろうか
・ロマノフ
構築を大幅に制限される気がして怖いです
・アパッチリザード
ガイアール出せるのが一番大きいかな 滅と同じでまた場が増える&コスト7勢も出せる。
・ハンゾウ
マイナス6000の除去。だけど普通は入らない
・ザーク嵐
構築によっては入るかも。

こんなものですかね

マナじゃなくてもサイキックから
番長、フォーエバー、生姜、昇竜、プリン、ティーガー、アヴェマリア あたりは出しやすいのでこれも考えたい。

ハンターのミラクルリボーン等の良呪文なども活かしたいお年頃。

他にもあったら教えてください。

ビート環境っぽいので、ゾルゲを使ったデッキも欲しい。
メビウスもそうだけど、色強い&永久的除去だけでもあいつは大好き。

では。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

