みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




最近のDM雑感(E2ではないです) エレガンスなど。

最近気になってるDMの事を書きます
権利、今期は取れない事が確定してるので、E2の記事は書かないと思います。

こんてにゅーからどうぞ。

・気になってるカード

エレガンス
利点 相手のN、ローゼスを封じられる
生き残ったらローゼスウェディングまで繋ぐ事が出来て強い。
バウンスでは止まらないので、そういう点でも同系に強い

エクスリボルバー
獰猛がどれくらいいるのかはわからないけど、Λやギフトの減少から父なる大地もあんまり見ないので

陰謀、牢獄
イエスに刺さる

グレート
デッキ構築が縛られるけどワンショット出来る点
アンノウン補助もたくさんあるので、ローゼスに拘らなくてもいい気がする

・気になってるデッキ

エレガンス使うデッキ
・黒緑
ファンク、ロスマイ、バイス、ミカド等。
バイスでセブンス抜く&タイタンの運用のしやすさをup。
ドロソが無いのに高コストまで達しなければいけないので、イエスやランデスでテンポを崩されたりハンデスされたりするとかなり脆く感じる。
・青緑
N、ライト等のドロソ、バゴーン、吸い込む、サーファー、イージス等。
Nによりハンデス、イエスの運用のしやすさがダンチガイ・ファンキガイ
ドローがあるのでブーストがしやすく、安定してエレガンスまで繋がる印象。
相手に干渉できるカードがないので、同系に先行とられると脆く感じる。
・シータ
ボルホ、焦土、エクス、めった切り、ゾルゲ、永遠リュウセイ、ヒーロー、覇等
覇での勝ち筋の追加、リュウセイ等のビート対策増強
・トリーヴァ
ホワイトグリーン、スパーク等
ホワグリの追加により速攻へかなり抵抗が増す。マナ回収も有り同系にも柔軟に戦える印象
青緑と同じで相手に干渉できないが、ホワグリが有能なのでなんとかマナ伸ばして戦いたい
・アナ
相手に干渉できない青緑に除去やロスマイ、ロスソ等の要素を出して何かしらの抵抗。
・悠久弾幕(黒抜き)
聖地などで一気にマナを伸ばす。エレガンス入らないと思う。
・ギフト(恐らくシータ)
ギフトエレガンスからエレガンス、ゾルゲ、イージス等が出せて悪くないのでは?という考え。
バウンスされても8まで届くので再び出す。
エレガンスは必ず仕事をする上、相手の最優先除去対象と成りえるのでそこが強いと思う
デスゲ、陰謀が流行ってる(?)なら無理だけど、イエスやハンデス等はギフトNで有利つく事が可能。
あと、エレガンスが立ってる時限定で、ハンドレス時のトップがギフトでも全く弱くないです。
もうちょい考えまとまったら組んで回してみます。

シータドラゴン獰猛覇ブラスター
何日か忘れたけど、クロムさんがvaultで優勝してたデッキをちょっといじって回してみた。
気になる人は調べて組んでみてください。
回してて楽しい&ザールやミルドがかなり強い。
相手のゼニスにランデス挟んで、トップでいい感じのドラゴン(覇)か獰猛を待つ。
言ってる事はすごく弱い(ぶっちゃけやってる事も覇頼みだから強くはない)んですけど
なんか勝てる。
他に練ってたシータゼニス、シータNXよりもなぜか勝率が高い。
まぁ明日になってもう一度回したら変わってるでしょう
でも使ってて楽しい&ミルドが可愛いのでオヌヌメ。

アシュライガー
アシュライガークイーンをしよう^^
ベルトリッパーアシュライガークイーン(?)

ブーストゼニス組む時、10まで届かせるために何を採用したらいいのかわからなす。
・フェアホ
タイタンなどが強い。
・ワイルド
テンポ良く撃てたらどのカードよりも勝ちに近づく?
よくわからないです。
・ゼニスプラン
便利な効果。エレガンス入りなら5→そこまで届かせる事も可能。
・タワー
何入れるにしてもとりあえず確定で入る

書きたい事がもう少しあるので、近いうちに書くかも?
ツイッターで発散する恐れもあるけども。
学園祭で忙しいので、それもあって難しいけど頑張ってdm回すよ
もんはんのえろほんのレビューも書きたいよ


最近気になってるDMの事を書きます権利、今期は取れない事が確定してるので、E2の記事は書かないと思いま

Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

