みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




メモメーモ・メーモモ(ボボボーボ・ボーボボのリズムで)

なぜかモンハンmh3gを最初からやってます!
テーブルを固定して(テーブルはヘビィ使いが愛する5番です)
港でペッコを倒したらやる気が一気に殺がれた笑

じこまんメモを書くよ。
こんてにゅーからオナシャス

最近触ってるのはもっぱらビッグマナ
特にギフトゼニス。
あとは赤緑ギフト、ドロマーイエスを考えたいんだけど、こっちを突き抜けて考えた方が絶対強いのができると思ったので考えてる。

【N】
最近Nが弱い気がしてならないです
キラさんも言ってましたが

相手が事故ってる時に4N
ゴエモンで回す

等でしか役に立ってない。
イエス等元から遅いデッキには普通に強い。

【ゴエモン】
ゴエモンをしばらく触って無かったのですが、もとしさんに触って無いの?って言われたので少しだけ考えてみたんですが、全然構築が動かなかった。
速攻流行ってる&情強な人のギフト怖いからノーブル積もうかな。でもホワグリあるから速攻にはとれるなぁ。
と思った程度。イエスに対策がとれるならそれをとりたい。4N以外を考えたい。
デルフィンやナインも早めに出したら強いんですけど、最近のビッグマナ同系はウェディングローゼス主軸、猿が多くて獰猛はそんなにいないと考えると採用する気が起きなかったです
ホワグリは強いので白型がないと言ってるわけではないのですが。
黒猿がいいのかなーと思ったり たりたり。
覇とかよりはテラが好きなので、こっちも使いたいです。やっぱりザビミラ好きなので入れたいですね。
テラといえば、別にゴエモンで使う意義もないので、ミルドや星域を採用した形も試してみたいです。

【ゼニス】
青緑:他よりもドロソ、ブーストの点を強くできる、その上でインディゴやパクリオのような3色以上だとおよびじゃないカードもありかなぁと。緑単と比べてイエスがあんまりきつくないので青は欲しい。
場合によっては、息切れしやすい緑単よりも柔軟に動けるような気もする。

緑単tなんか:イエスに殺してほしいですが、まぁ逆にいうと同系、ビート相手ではワイルド、フィーバーやシノビがめっちゃ強い。イエスは墳墓が効かなければトップで戦いましょう。ワイルドと墳墓よけできるフィーバーが本当に強いんだなーって事が昨日の大会ではっきりした気がするのでそのうち考えます。
フィーバー自体も墳墓よけできる。
ゼニスプランエレガンス型 でもいいかもしれません・へ・
父なるあたりは欲しいかもしれない。
相手のN呼んだり、チャクラやバゴーン潰したり。

シータ:覇や湯あたりが大好きです。
湯あたりはイエス、速攻、一応ハイドロも見れるカードです。
同系には、先に制圧されてもお願い覇という希望の光を求めてプレイする事ができますし。
正直これとエクス以外は赤要らないような気もするけどそれだと少し少ない。
リュウセイあたりはいれとこ。

【ギフトゼニス】
シータ:同系に覇、ビートにヒーロー、リュウセイが間に合うという点で素晴らしい。
ギフトの利点を活かすためにもNは4だと思ってたのですが、さっき言った感じでNがあんまり強くない気がしてきた(スパイダー採用してないのでなおさら)
イエスにするギフトNがめちゃくちゃ強いのでなやみなやみ。
あと、エレガンスある状態でのN+ギフト絡む動き。そこから殺せるパターンも存在するので、無碍に減らすことはやらない方がいいかもです。

アナカラー:ギフトで出したら強いカードは思い当たらないのですが、ライガーはワンチャンありそう。
イエスやビート全般が沈む素晴らしいカード。ただ黒なので、吸い込むが弱い。
ロスソやロスマイで同系にもちゃんと対抗策がとられている。
ライガー、シノビでビート受けれるとしたら、他に入る黒が思い当たらないので考えたい。
シータにも言える事ですが、ギフトandヒーロー、リュウセイ(ライガー)のパーツが来ないとビートはきついので、クリメモ等が候補として上がる。シノビの上にサーファーを入れるとかあるならばそっち優先で。

【獰猛ブラスター】
たまにいじります。

メモとかは、自分がわかればそれでいいんだよ派です笑


なぜかモンハンmh3gを最初からやってます!テーブルを固定して(テーブルはヘビィ使いが愛する5番です)港で

Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

