みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


揉め

テスト期間中・へ・now
青緑ゼニシン、ギフトエレガンス、シータ昇竜キルキルの構想があって、岐阜にシータ昇竜キルキルでいった紅茶の話を聞く予定
今あるデッキで調整したいのは黒緑速攻と黒赤緑ギフトあたり ビートに目覚めました

そして今日書くのは昼寝した時に見た夢です

夢の中で中部CSに行ってきました

レポは続きからどうぞ

【夢CSレポ】
中部CS参加するために、クラスのみんなで名古屋に行く事になりました

意味不明な男の運転する車で名古屋(観光地ではなく住宅地を爆走してずっと家を見てた)を観光しました

僕はいい感じの家を見るのが大好きなので、以外と面白かったです

なぜ爆走してたかというと、ブレーキが壊れてたんだと思います

そこで場面が飛んで、洞窟の中にある謎の乗り物に乗って会場に行きました
電車というかリフトというか という感じで、山の斜面を昇っていく乗り物です
登山とかで乗った事がある人もいるかもしれません

乗り物から降りると中部CS会場でした。一体どこで開催してたんだ

会場に降りるとクラスの半分くらいの人が先にたどり着いていました。お前らDMやってねぇだろ
しかも皆テスト勉強していました。なにしにきたんだ

エントリーしにいく途中、リア友のぶじょー氏に遊戯勢(なぜそこにいるのかわからない)を何人か紹介してもらいました。

ぶじょー「この人がブラブラさんやぞ ブラッディ・ブラジャーさんやぞ」

こいつ何言ってんだろう って思いながらも無視してエントリー済ませました。
しかし、事件はそこで起きたのです。。。

なぜか唐突に1回戦が始まりました 僕は席に急いでつこうとすると…

そこには 雀卓 が置かれていたのです

理由はわかりませんが、なぜかDMの大会が麻雀の大会に変更していたようです。ふざけんな

【第一回中部麻雀CS】
vs1回戦
不機嫌な男

特別ルール
意味不明ですが、麻雀なのに4人じゃなくて1vs1でやるみたいです。
また、ロンを先に2回した方が勝ち のようです。
なんなんだこれは

僕よりも先に卓についていた謎の男はめっちゃ不機嫌そうでした。そりゃDMの大会しに来たら麻雀の大会になってたから仕方ない。

僕も「かえりたい」とずっと呟いてたと思います。

でも試合が始まると、「勝ちたい…!」と思えるようになっていました。ポジティブすぎる

しかしそこで致命的な事に気付きました。
僕は麻雀のルールがわかりません。
ロンとか言葉は知ってますが、どうやったらあがれるかわからなかったのです

なので隣にいたお兄さんに「これロンですか?」といちいち聞いてゲームを進めていました。
すると3巡目?あたりでお兄さんが
「それ!それロンだよぉ!」とめっちゃニコニコして言いました。

僕はテンションがクソ高いお兄さんにお礼を言い、「これロンらしいですよ」と言って相手に見せました

すると相手がますます不機嫌になり、「あぁー、そうすか、へぇ~。ロン?へぇ~!」

と言ってきましたが、とりあえず無視しました。

2本目、このままロンしたいところでしたが、相手に先にロンされてしまいました。

まだ勝負はわからない そう思った瞬間、隣のお兄さんが僕の片をポンポン叩いて
「じゃあ、俺行くわ^^」と退席。

詰みでした。

とりあえず流局させまくって遅延プレイしよう!と瞬間的に思いついた僕は、とりあえず諦めずにプレイすることにしました。
捨て牌もちゃんと見て、相手が捨てた牌が手札にあったらそれを捨てる そうやって相手にロンされないように努めました。
(このルールでは、恐らくツモであがれない)

相手が2を捨てたので、僕も2を捨てる すると相手が
「ロンです。」
と突然礼儀正しくなってロンしました。

捨て牌と同じものを切ったのにロンされるなんて、麻雀って難しいんだな~ と思いました(小並感)

まぁ負けてしまったものは仕方がない そう思ってすでに試合が終わった友達のところへ行くと

やっぱりみんなテスト勉強していました。

みんな負けちゃったのかな~と思って聞いてみると、そこにいる全員がなんと1回戦ストレート勝ち。

そこにヒロキ(クラスメイト。麻雀出来ないはず)がやってきて、

ヒロキ「勝っちゃったよ~^^しかも、出口(クラスメイト。麻雀できる。)なんて、めっちゃ強かったゾ!」
ぼく「へぇ~。」
ヒロキ「あいつ、アメリカ派の打ち方で、相手を瞬殺してたゾ~」

アメリカ派ってなんだよ。

アメリカ派が気になりましたが、そこでみんなが麻雀の大会に行く事はありませんでした。
皆テスト勉強に夢中になってしまったのです。

僕もテスト勉強しよう^^と思った瞬間、クラスメイトの伊藤がまだ会場に辿りついてない事に気付き。

そこで目が覚めました。

伊藤の身に何があったんだ

伊藤・・・  伊藤!!

PS.僕がこの夢を見てた頃、現実世界の伊藤はテスト勉強してました。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

