みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




クリスマス^^

サンタさん「続きに各色の強みを書くじゃろ?」
僕「(worry)」

強みってかポイント?
いつもの通り自分用のめもです

赤( ◠‿◠ )
・永遠で覇を止める、ウェディングがSAになると強い
・湯あたりでイエス、速攻、ハイドロを見る
・覇での勝ち筋増加
・エビでイエスの次元を抑制
・獅子幻獣でのイエス焼き

白( ◠‿◠ )
・ホワグリで他の色とは違うマナ回収
・ハバキは少ないマナからゼニスを投げれる点が有利
・デルフィン、ナインでワンチャンを作る

青( ◠‿◠ )
・マナ回収はアドラク、セイレーン
・Nの有り無しでイエスがすごく変わってくると思う
・パクリオで妨害

黒( ◠‿◠ )
・拷問が扉、同系にめちゃくちゃ刺さる …時がある
・ライガーやミカドでイエスやビート全般に便利
・スベンガンヴィートで覇を止める型
・拷問、解体、デモニック等で相手のテンポを落としにかかる型


黒の拷問ぐらいしか扉のテンポ崩せるカードがないと思いがちだけど、
全てのタイプに共通して存在するのがパクリオ。
拷問ほど扉を崩せないけど、拷問ほど腐る場面は少ないと思う。

扉にも拷問入ってる人も多いみたいで、拷問をそこそこみるような気もする イエスにも充分に入るし。

ビッグマナ同系に拷問使う事はあんまりないんだけど、それでも致命傷になる手札の時がたくさんある
で思ったんだけど、同じく拷問バトウで死ぬような構築・死ぬようなハンドが多くなるようなら、同じく拷問バトウで死ぬ扉を握るのが正解のような気がする
まぁマグナム系が流行ったら扉も怪しくなるような気がするけど。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

