みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




らんかーおち

ランカー落ちするにあたって色々考える事ができた
このままDM触る機会は減って行くと思うので、今思ってる事をメモさん
めっちゃ弱い事しか書いてなくて恥ずかしい


①無意識に集中してプレイする事を避けてる

②先の事を考えてプレイしていない 相手のハンドやプレイを予想してプレイする事がない

③相手が何されたら辛いかを理解していない

④考える時間に空白が多すぎる

⑤なぜこのような選択をしたのか? に明確な説明がつかない事が多い

⑥自分の構築の強み弱みがよくわかってない それについて考える事もしない

他にもめっちゃあると思うけど気になる事

・①
最近気付いたけど、集中してプレイする事を無意識のうちに避けてる
病気に近い感じだと思う
集中しはじめるための儀式(?)みたいなのは自分でもわかってるんだけど、それも避けてる
「もしこの時間を少しでも他の事に費やしたら何ができただろう?」
みたいな事を無意識のうちに考えてると思う
実際それに集中しきった方が有意義な時間をすごせると思うし、どうにかしたい

・②
これは常に気をつける癖をつける 等をする等の工夫をしたい
というかずっと前からそう思ってるのに実行に写さないクズ

・③
②と同じ

・④
①と同じで一種の病気のような気がする
集中するってことが絶望的にできない
勉強でもカードでもなんでも
①がなんとかできる&経験を積む で解決されると思う

・⑤
今までのを総合的にできるようにしたら自然とできる項目?

・⑥
これは気付けるかどうか 
ってところも強いんだけど、集中して構築と環境についてゆっくり考える時がないのが大きいと思う
昔の紅蓮ゾルゲの時の環境読みの考え とか昔やってた事とかに当てはめてみる


とりあえず昔の自分が出来てて、今出来てないって事はなくしたい

今書いた事を意識する DMたくさん離れてても、これと環境の事を知り合いに聞いて頑張れば
少なくとも今よりひどい事にはならない状態からスタートできると思う。

自分用メモなので「?」って思った方はスルーしましょう。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

