fc2ブログ

みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


扉など

扉初心者の僕がけんしさんやfeoに色々聞いて回していこうと思うニダ

feo「扉同系は構築」
・へ・?

・扉プレイ

ヴィルヘルムの効果を忘れない事

覇で殴らざるを得ないかもと思ったら、相手のマナと手札、今までに見えたカード(扉、コアクマン等で表向きにされた領域等)
を確認して考えてから殴る
本当にワンチャン通すしかない時でも一応確認する

基本的に、最初は扉ではなくブラスターを撃った方が良い

色々聞こうと思いましたが、ゆーてそんなに気をつける事はないようです

ただ僕の自力プレイングが弱いので(worry)

回して見極めていきたいと思います

・ドロマー
最近触ってるドロマーはグローリースノーザビミラです

自分用メモ

NX:ハンデスを積んでいないので結構好き勝手動かれる
  勝てるポイント
  ・トリッパー出したうえにスノーやロスマイを引いて頑張る(テンポ)
  ・Nの返しにロスマイ、ロスソを引くor墳墓をいいタイミングで食らわせる(運)
  解体の枠を考えたい。あるとかなり楽になると思う
  獰猛型ならバトウである程度防げる
  スノーの強みがビート相手のトリガー等があるけど、なかったらなかったで良いかも
  そしたらクイーン&デスゲ&ザビミラ型or唯我独尊型にしたい

扉:バトウロスマイで頑張って遅延する
  相手が悠久型だと死ぬ
  頑張ってめたってるのに、不利つかれてるような気がする

黒緑次元、ゼニス:バトウヴォルグが基本的に刺さる。

速攻:愛を引けるか

ギフト:相手の動きがぬるい&アクアが盾にいるならワンチャン
    スパイラルが2枚あるのでかけたい
    ベルリンと愛の枠を考えたい タイガが流行ってるのでベルも強い
    愛は速攻にしか刺さらない そこが弱い

イエス:バトウ過剰にかからないようにしながら、ガドホまで到達する事を目指す

って感じです スノーガドホは確かに強いです
でも無理やり扉へのメタを作ってる上にそれを活かせてない事が多いかもしれない

イエスには勝てます イエスが安定して勝てるようなデッキにも地味に勝てると思います
ビッグマナは割とworryです
ギフトは結構危ないです
速攻、扉は正直運だと思います
全体的な勝率はそこまでな気がする

入れたいカード:ロジックキューブとか
墳墓、スノー、ロスマイ等を必要な時にサーチできて便利そう

改造案:ガドホを抜く→必然的にスノーが抜ける
    
他のドロマーは、イエスとハイドロです
ハイドロは地味に扉に勝てていて、地雷として充分な力を持ってると思うのでワンチャン
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR