みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ノーラと刻のアトリエ

夏休みに入って、まったりとしたゲームがやりたいと思ってゲーム屋に行ってきたよ。
最初はドリクラ買って俺も世紀末プレイするつもりだったけど、どこにも売ってなかった。
その代わり、前に友達がやってて面白そうだったアトリエシリーズ買った。
と思って買ったのはアトリエシリーズじゃなかった。

「ノーラと刻の工房 ~霧の森の魔女~ 」

なんで間違えて買ったのか自分ではわからない。でもアトリエシリーズっぽいと思ってます。だからいいんです。

ゲーム内容は、石を分解して敵に投げたり、街で魔女と間違えられて店主から物を買えなかったりします。
ゲームを進めたらその店主から買い物ができるようになったんですけど、買う物を決めた時必ず店主が

「何で払うかね?(ニタァ)」

と妖艶な笑顔を投げかけてきます。
こいつ、絶対主人公(美少女)のカラダ狙ってる。

今8月に突入したところです。
「えっ?今日買ったばかりなのに8月…?」
って思うかもしれませんが、このゲーム、採取をすると日が進むのでガンガン日が進んでしまいます。

モンハンに例えると、キノコを20個採取すると、もちろん20回採取行動をしてるわけですよね。
つまりそれだけでもう20日経ちます。

まるで今までの夏休みのようじゃないか…!と戦慄して鬱になってしまいました。

登場人物:
ノーラ・主人公。かわいい。分解と加工が得意な今どきのナウでヤングな女の子。
物質の「時」を進めるなんたら術っていうのを使って干した食糧を2日くらいで作ったりします。

ケケ・ノーラの相棒。ピカチュウ。
おいらって言ってるけど男の子だよね?顔はノーラくらいかわいいです。

ルッツ・戦士。主人公が女の子なので、その女の子を助けるヒーロー的な存在かな?
僕はこいつがあんまり好きじゃないです。

シルカ・花澤香菜さん。
適当にやってたら知らないうちに仲間になってた。だから語る事はできない。でもかわいい。

オクトーヤ・紳士
紳士。ルッツより体力と攻撃力が高いからこっち使ってる。暇があったら筋トレしてる。
いわゆる真人。

気になった人はお店でチェックだ
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

