みっどないと らヴぁーず

Midnight Lovers

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




メモメーモ・メーモモ(ボボボーボ・ボーボボのリズムで)

なぜかモンハンmh3gを最初からやってます!
テーブルを固定して(テーブルはヘビィ使いが愛する5番です)
港でペッコを倒したらやる気が一気に殺がれた笑

じこまんメモを書くよ。
こんてにゅーからオナシャス

 

最近のDM雑感(E2ではないです) エレガンスなど。

最近気になってるDMの事を書きます
権利、今期は取れない事が確定してるので、E2の記事は書かないと思います。

こんてにゅーからどうぞ。

 

メモ戦記

【扉流行ってるピッピー】

・ヤヌスチューザ
扉を封じれるので良いと思います。
でもヤヌス自体他のデッキにどれだけとれるのかわからないので怖いです。
イエスにもとれるならvaultで使えばかなりの勝率とれそう。
ファンクで終わるので多分幻想です。

・ガラムタ
デアリガズビートor猿に入れましょう。

・アナΛ
( ^o^) バトウ、バイカイで縛ろう。
( ˘⊖˘)。o(待てよ、ロストマインド使って黒緑次元の方がよさそうだぞ)
|拷問| ┗(☋` )┓三
( ファンク◠‿◠ )☛悪いが拷問では俺は落とせない
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわああああああ

ファンクは最近刺さらないデッキの方が多いので、黒緑次元や赤緑次元はおおいにワンチャンあると思います。
ただイエスには入れてる人が多いみたいですね。

【刃】

・シラウオジャイアントを入れよう(提案)
マナが増え続けるピッピー

【覇】

・ヒラメキドラグストライク
・獰猛
・ブレインストームエッグ
・扉

【ウェディング】

・パレスへいあん

個人的メモです
忘れないために

新環境

中部CSは戦犯でした
と思いきや、石川勢ほとんど養分でした

個人・ファンク特化猿で全く刺さらない&トリガーシノビ0で負け、トップで強いの引けない
→そもそもトップで引いて強いカードが少ない&トップで引いたら強いカードが活きる情況にできてない
団体・ローゼス猿で黒緑次元に滅ぼされる。てんぱって選択肢狭めて負け
→ファンク特化を普通の分回し構築に変えたけど、それが仇となって終わり

ファンク特化は頭悪かったですが、ローゼス猿は間違ってなかったと思います。
そこは収穫ありました。

じゃんけんは全部負けました。全部後攻。
調整段階で視野が狭い&精神状態がおかしかった上に環境や構築が情弱すぎた。

第一回中部、おやつ中部の時みたいな「この環境は~~なはず、だから~~を使おう」
ってのがなかった時点でCS出れる状態じゃない。

このままだと、どれだけ挑戦しても無駄ですね。
じゃんけんやブースト引けない(特に黒緑次元に理不尽される時)は仕方ないと思いますけど、それは相手も同じような事が言えるので。
でも悔しい

神龍CSは面白かったです。そばんげ君、darkblue氏とやりました。
こどらは見つからなかった。残念。

自分の中で反省したので新弾後で思った事を書きたいと思います・へ・

・扉が増える?
扉を握る人数は多くなると思います。扉はどんなデッキにもワンチャンあるような気もしますが
所詮運なので僕は好きではないです。でも強い。
扉が多くなると、Λやギフト等のビートは生き残りにくくなる
そもそも覇出ると言う事はΛやギフトやドロマー等以外のデッキが一方的に強化されるという事だと考えられるので
そうなるでしょうな

・覇の封入率
カートン開けた方の情報によると、覇は1カートン3枚
つまり普通のSR程度な感じだと思います

・ウェディング
覇のおかげで話題になってないですが、こいつもやばい事には変わりないですね
でも覇はバベルで釣る、転プロ獰猛で踏み倒せる
など色々ありますが、ウェディングはブースト頑張って出すしか方法がない
どっちも出したら勝ちな感じがありますが、覇の方が使いやすそうです。
ウェディングはゼニス専用のコスト軽減のやつとかありますけどね。

しかし一時期、覇のガチンコを失敗しまくる芋けんぴさんを見まくっていたので、ウェディングの方が確実性はあるかもしれませんね。

新環境は頑張ります。
今回のCSは本当に駄目だったので、これは駄目だと思ったらdisいーおー勢にも言おう・へ・

CSラッシュがおわりましたね ・へ・

テスト終わりまして、本格的にDM触れるようになりました

CSでゴエモンがやっぱり環境に現れてにやにやしたり
イエスが優勝してて驚いたり
黒緑次元と黒緑速攻に可能性を感じたり
卵焼きちゃんがシータΛで優勝してましたね・へ・

CSでの環境の事は誰かに教えて貰う予定。
いづきさんやなかやんさんにちょこちょこと教えて貰って少しだけは掴んでます・へ・

でも今日は他の事を書きます・_・

 


プロフィール

ぶるひる

Author:ぶるひる
【ぶるたん】
高専4年生・電気工学科 な♂
基本的にはデュエマのほぼ自分用のメモです

 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

